ソシャゲに貢ぐのはもうやめようと誓った

ソシャゲに貢ぐのはもうやめようと誓った

いまやってるゲームとか色々書く

【シャドウバース】御旗ロイヤル【デッキ紹介】

超越ウィッチを使っててすごくしんどい相手、ロイヤル。

特に最近流行ってる御旗ロイヤルは強いですね。のんびりスペブしてたら顔面ボコボコにされて終了です。

進化前 王家の御旗
  • ファンファーレ 自分の兵士・フォロワーすべてを+1/+0する。
    自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それを+1/+0する。

    この旗に仇なす者は皆、反逆者である!

以前だと王家の御旗は「ミッドレンジ主流の構築で入れるとかまずないし、2pickでもあんまりピックしないな」って感じの日陰者カードでしたが、ここにきて脚光を浴び始めてますね。

 

 

デッキコード発行

 

作成者様もおっしゃっているように、渾身の一振りを採用しないデッキ構成となってます。後攻ではかなり強力なカードですが、先攻2Tで手札にあっても機能しないため、盤面展開が鈍ってしまう事故を考慮しているということですね。

 

進化前 渾身の一振り
  • 「相手の場のフォロワーの数」が自分より多いなら、ナイト1体を出す。
    相手のフォロワー1体に2ダメージ。

    我が一刀で、戦場を斬り拓く!

また、ガチガチのアグロ寄せの旗ロイヤルだと序盤に盤面を上手く除去されてしまった場合に息切れしてしまうことが多々ありますが、このデッキでは乙姫やオーレリアの採用により、中盤以降も盤面を取り返せるようなデッキ構築となっていますね。

 

進化前 海底都市王・乙姫
  • 進化前

    3

    4

    ファンファーレ 乙姫お守り隊を場が上限枚数になるまで出す。(上限は5体)

    進化後

    5

    6

     

進化前 ロイヤルセイバー・オーレリア
  • 進化前

    2

    6

    守護
    ファンファーレ 「相手のフォロワーの数」と同じだけ+1/+0する。相手のフォロワーが3体以上なら、「相手の能力で選択できない」を持つ。

    進化後

    4

    8

    守護

 

ゴブリンマウントデーモンを始めとする大型フォロワーなどは暗殺者かツバキでしっかり打ち取っていく、といった形になります。

 

試運転した限りだと、特別相性の悪い相手はいないんじゃないかな?という印象です。かなり安定して戦えるのでオススメのデッキですね。